2022.4.8

お知らせ

来院でのリモート面会の再開のお知らせ(令和4年4月8日)

新型コロナウイルス感染症流行に伴い、ご家族の皆様には当院の感染予防対策にご協力いただき、誠にありがとうございます。

静岡市内では、依然オミクロン株の感染は高止まりの傾向にあり、派生型(BA.2)による感染再拡大が懸念されていますが、
静岡県内における、まん延防止等重点措置が解除された事、当院の面会規制が長期間に渡っていることをふまえ、
令和4年4月11日(月)より”来院でのリモート面会”を再開させて頂きます。
(国の警戒レベルが3に引き上げられましたら、再度中止とさせて頂きますので、ご了承ください)

現在、当院の面会対応は以下のとおりとなります。

・面会-規制中(※患者様のご病状に変化があった場合等は、この限りではございません)
・ご自宅からのリモート面会-2週間に一度
・来院してリモート面会-2週間に一度(4月11日再開)
(現在、国の評価レベルが2であり、国から県内、県外の感染リスクの高い場所への移動の自粛を控えて頂くよう通知が出ているため、県外在住のご家族様は極力ご遠慮下さい)
※リモート面会は、お電話にて予約をお取り下さい。

面会規制中、患者様の容態に変化が生じた場合は、可能な限り当院よりご家族の方へご連絡いたします。
また、ご家族の方からのお問合せに関しましても、随時、お電話にて対応させていただきます。
面会が可能になりましたら、改めてご連絡いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

当院には、重篤な基礎疾患をお持ちの患者様や、免疫力の低下している患者様が数多く療養されておりますので、
何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
その他ご不明な点等ございましたら、医事課までお気軽にお問合せください。

令和4年4月8日

静岡アオイ病院