2022.7.8

お知らせ

面会規制の再実施について(令和4年7月8日)

新型コロナウイルス感染症流行に伴い、ご家族の皆様には長期間に渡る面会規制等の感染予防対策にご協力いただき、誠にありがとうございます。

先般、新型コロナワクチンの3回目接種者を対象とした面会規制一部緩和のご案内をさせていただきましたが、感染力がより高いとされるオミクロン派生型であるBA.5への置き換わりが進み、全国的に感染が再拡大しております。
静岡県内でも急激な感染拡大に直面していることから、当院では下記の通り再度面会の規制を強化させていただくことと致しました。

当院には、重篤な基礎疾患をお持ちの患者様や、免疫力の低下している患者様が数多く療養されておりますので、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

令和4年7月13日(水)より

入院患者様への面会を原則お断りさせていただきます。

※患者様のご病状に変化があった場合等は、この限りではございません。

来院してのリモート面会を中止させて頂きます。

※ご自宅からのリモート面会は引き続きご利用頂くことが可能です。

 

面会規制中、患者様の容態に変化が生じた場合は、可能な限り当院よりご家族の方へご連絡いたします。また、ご家族の方からのお問合せに関しましても、随時、お電話にて対応させていただきます。

面会が可能になりましたら、改めてご連絡いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

その他ご不明な点等ございましたら、医事課までお気軽にお問合せください。

 

令和4年7月8日

静岡アオイ病院

院長 山本 修三