2023.3.10

お知らせ

面会規制一部緩和についてのご案内

新型コロナウイルス感染症流行に伴い、ご家族の皆様には長期間に渡り面会の規制にご協力いただき誠にありがとうございます。

静岡県内における、新型コロナウイルス感染症の感染状況や、医療ひっ迫状況等の国評価レベルが2から1に引き下げられたこと、
また、面会規制が長期にわたっている状況を踏まえ、当院では令和5年3月13日(月)より面会規制の一部緩和を実施いたします。

面会が可能な日時について
●平日13時~17時の間で15分以内
●1週間に一度
●ご家族様2名まで
(※アオイ病院送迎バスの運行は現在休止しております)

※発熱、咳、咽頭痛等の症状がある方、体調不良の方はご遠慮ください。
※来院時、体温測定を行い、37度以上の方は面会できません。予めご了承ください。
※患者様の安静と感染予防のため、お子様(小学生以下)の方の面会はできません。
※マスク、フェイスシールドの着用をお願い致します。
(使用後のフェイスシールドはお持ち帰りください)

なお、リモート面会は引き続き行っております。
ご希望の方はお電話にて予約をお取りください。

当院には、ワクチンが接種できない重篤な患者様や、免疫力の低下している患者様が数多く療養
されておりますゆえ、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
引き続き、患者様の容態に変化が生じた場合は、可能な限り当院よりご家族の方へご連絡
いたします。
また、ご家族の方からのお問合せに関しましても、随時、お電話にて対応させていただきます。
面会が可能になりましたら、改めてご連絡いたしますので何卒よろしくお願い申し上げます。
その他ご不明な点等ございましたら、医事課までお気軽にお問い合わせください。