2023.5.15

お知らせ

ご面会の再開についてのご案内

新型コロナウイルス感染症流行に伴い、ご家族の皆様には長期間に渡り面会の規制にご協力いただき誠にありがとうございます。

令和5年5月8日(月)より新型コロナウイルスの感染症法上の分類が、危険度が二番目に高い2類から季節性インフルエンザと同等の5類に引き下げられたことから、当院では令和5年5月15日(月)より条件付きではございますが、面会が可能となります。

面会が可能な日時について
・面会は予約制となります。事前にお電話または窓口にてご予約ください。
・面会回数  :患者様に対して、2週間以上あけて月2回まで
・実施日   :月~土(日祝は除く)
・実施時間  :14時~16時30分の間で15分以内
・予約受付時間:9時~17時(土日祝を除く)
・面会可能人数:1回3名まで

※発熱、咳、咽頭痛等の症状がある方、体調不良の方はご遠慮ください。
※小学生未満の面会はご遠慮ください。
※お部屋での大声や患者様への接触はご遠慮ください。
※面会時にはマスク、手袋の着用、院内に入るときは手指消毒、検温をお願い致します。

なお、リモート面会は引き続き行っております。
ご希望の方はお電話または窓口にて予約をお取りください。

当院には、ワクチンが接種できない重篤な患者様や、免疫力の低下している患者様が数多く療養されておりますゆえ、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
またご家族の方からのお問い合わせに関しましては、随時、お電話にて対応させていただきます。
今後の感染状況によっては、ご面会が中止になる場合がありますので、その際はご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

ご不明な点等ございましたら、医事課までお問い合わせください。