2021.11.16

お知らせ

面会制限の一部緩和についてのご案内(令和3年10月8日)

新型コロナウイルス感染症流行に伴い、ご家族の皆様には長期間に渡り面会の規制にご協力いただき
誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症については、全国的に新型コロナワクチン接種が進んでおり、静岡県内に
おいてもワクチン接種率が上がってきております。
また、緊急事態宣言が解除され、静岡県の警戒レベルは低下してきておりますが、感染力の高い変異株についても
注意をはらっていかなければならない状況にかわりはございません。
しかしながら、面会規制が長期にわたっている状況をふまえ、当院では下記の条件にあてはまるご家族様について、
10月11日(月)より面会規制の緩和を実施いたします。

面会が可能なご家族様(以下の条件を全て満たしている方のみ)
●ワクチンを2回接種しており、かつ2回目のワクチン接種から2週間以上経過している方
●当院受付にて、新型コロナウイルスワクチン予防接種済証をご掲示頂ける方
●直近2週間、風邪症状(37度以上の発熱・咳等)がない方
●当院受付にて検温して頂き、37度以上の発熱のない方
●院内にてマスクの着用にご協力頂ける方
●県内在住の方
面会日・面会時間について
●月曜日~金曜日の平日の間(祝日を除く)で、一患者様につき週に一度(1回2名まで)
●面会時間は13時半~17時の間で、かつ短時間(15分程度)
(※アオイ病院送迎バスの運行は現在休止しております)

当院には、ワクチンが接種できない重篤な患者様や、免疫力の低下している患者様が数多く療養
されておりますゆえ、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
引き続き、患者様の容態に変化が生じた場合は、可能な限り当院よりご家族の方へご連絡
いたします。
また、ご家族の方からのお問合せに関しましても、随時、お電話にて対応させていただきます。
面会が可能になりましたら、改めてご連絡いたしますので何卒よろしくお願い申し上げます。
その他ご不明な点等ございましたら、医事課までお気軽にお問い合わせください。