入院のご相談

今世紀半には4人に1人が65歳以上となり、要介護者は300万人を突破すると言われております。
医療体制にも高齢化への対策がもとめられている現在、静岡アオイ病院はまさに高齢社会にお応えするため職員一同一丸となって取り組んでまいります。


−人と人とが接する時の基本姿勢−

それは愛情であると私たちは考えております。
日頃の話しかけ、聞くこと、そして笑顔で接することに努め、緑に囲まれたゆたかな環境のなか、心をつくした医療とあたたかい看護・介護で、患者様の療養をお手伝いさせていただきます。

●入院のご相談
医療相談室まで、まずはお電話にてご連絡下さい。医療相談員が、患者様のご療養のご相談に応じます。また、初回時はメールでのご相談もお受けいたしますが、詳細に付きましてはお電話にて対応させていただきます。
 事前にご連絡頂ければ、病院見学のご案内をさせていただきます。お気軽にお問い合わせ下さい。

●入院費用
入院費用は各種保険等により異なりますので、お問い合わせ下さいませ
●食事
 行き届いた衛生管理のもと、必要な栄養と量を管理栄養士により計算し、患者様の状態に配慮して適時・適温管理による食事の提供をさせて頂きます。
●洗濯
 当院はランドリー設備を完備しております。
毎日のお洗濯は院内で回収から洗濯・乾燥まで、きめ細かなサービスをいたします。

●寝具
寝具は当院で用意いたしますので、持ち込みの必要はありません。


●「入院のご相談」「院内のご見学」「パンフレットの送付希望」

お気軽にお電話またはメールにてお問い合わせ下さいませ。
なお、恐れ入りますがお電話でのご相談は平日午前9時〜午後5時30分とさせていただきます。
 
医療相談室 担当 久保田・竹下
電 話 : 054-278-3939
メール : info@kenseikai.or.jp